
--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

サヨナライツカ(映画)

2010年08月18日(水)

ゼロの焦点を観て、すぐに
サヨナライツカも観ました。


あれ、また西島さんだ・・・・って
ハッと気付いてなんだか笑っちゃいました。

どうやら、私、西島さんが出ている映画を
よく観るようです。



原作の小説を先に読んでいたので
なんだか妙な安心感を持って観れました。

なんとなく原作を読みつつ
映像を想像していたので
あっさりと。淡々と観る事が出来ました。


あっけなく、結末。

観終わって感じたのが
「チープ」なつくりだなぁ・・・って。

なんていうか、もったいない。


原作が決して素晴らしいわけじゃないんだけど
映画化するんだったら
もっともっと良い映画を
創れただろうなぁーって感じます。

調べてみたら、もともと
行定勲さんが監督で
中山美穂さん&大沢たかおさんで
映画化が決まってたそうですねー・・・。

クランクイン直前に
行定監督が降板した、とありましたが。。
その理由はなんだったんだろう・・・。


とにかく、行定監督だったら
もっともっと違っただろうし・・・
(もしかしたら、もっと良い作品になったと思う。)


違う監督でリメイクされることを願う映画、です。


個人的に、西島さんの
老後のメイクが嫌でした・・・。

体重を13キロ増やした、ってのは良いんですが
うそくさーい、しわが
とても残念なメイクでした・・・。

★★☆☆☆

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

23:30  |  映画  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ゼロの焦点

2010年08月18日(水)

久しぶりに映画を観よう!と
ゲオに行って来ました♪


目を引いたのが
「ゼロの焦点」のパッケージ。
広末涼子がセンターで
中谷美紀、木村多江の3人。

美しい。


3人とも、大好きな女優。

原作が松本清張だと知り、即借りてみました。

ちょっと前、松本清張のドラマが気に入ってて
ずーっと観ていたんです。


原作が戦後に書かれた、という事もあり
時代がね、現代とは大きく違うわけだけども
うまく世界が出来上がっていて
面白いなーと引き込まれました。

主人公が、広末涼子演じる禎子という女性。

見合い結婚したばかりの夫が
仕事の引継ぎで行った金沢で
行方がわからなくなり、探しに金沢まで行く・・・。



とにかく・・・
中谷美紀が、恐ろしい美しさで
ゾワゾワがとまらなかった。

トイレに行けないくらい、恐ろしく美しい。


西島秀俊さんは、カッコイイ。
本当にこの俳優さんは
映画向きだよなーと思う。

ほどほどに面白かった。


★★★★☆(3.8くらいかな)

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

23:20  |  映画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

着信アリFinal

2010年08月01日(日)

夜中に放送されるってことで・・・
夜中は怖くて見れないので
録画して、お昼に観ました(*´ー`*)

着信アリシリーズが有名なのは
知っていましたが
ホラーは基本的に苦手なので
あまり観たい、と思ってませんでした。
でも、最近映画を観ていないので
とりあえずー・・・・と思ったら・・・。

なんていうか、中高生向けの
ホラー映画って感じでした。

キーワードは

いじめ(クラス内)
韓国
携帯電話

リングシリーズもそうだったけれど
日本映画は怨念がすごいですね。

原作は秋元康さん。

ひとつ良かったのは・・・・
前作、前々作を観ていなくても
十分ストーリーがわかりやすかったこと、かな。


* 監督 : 麻生学
* 脚本 : 大良美波子 、 真二郎
* 出演 : 堀北真希 、 黒木メイサ 、 ジャン・グンソク 、 板尾創路


★★☆☆☆

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

22:11  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
