
--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ミス・ポター

2008年07月29日(火)

★★★★☆(4.2くらい)


ピーターラビットの作者の半生を描いた映画。

すっごく、やわらかい世界で
とてもご機嫌になれます♪



ミス・ポターが
ブリジット・ジョーンズって気づいたときには
なんだか、キャキャ!と嬉しくなっちゃいました。

ユアン・マクレガーも
うそ臭くない存在感で良かったです。



ピーターラビットの絵が
ちりばめられているんだけれど
絵本を子供の頃に読んでいたからか
すっごく幸せな気分になれました♪

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

15:45  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

最凶家族計画

2008年07月29日(火)

★★☆☆☆


こんな映画もたまにはアリかなぁ~!って感じで。

こういうのは、映画館で観るより
断然DVDとか、おうちで観なくっちゃネ♪

ひたすら、バカっぽい、ははは・・・って
乾いた笑いの連発・・・な映画。



おバカでムダに真剣な兄弟が
昏睡状態に陥った父親が孫を欲しがっていることを知り
おバカでムダに真剣に子作りをしよう!と
頑張る映画・・・です。

オチは、こういうゆるい映画にありがちな
ハッピーエンドなんだけれど
全編通して大笑いっていうよりは
ホント乾いた笑いの連続です。

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

13:52  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

クワイエットルームにようこそ

2008年07月24日(木)

★★★☆☆(2.5位)



蒼井優ちゃん目当てで。

小説が出たときに、すでに読んではいたんだけど。
あんまりしっくりこなくって。
(読みやすかったけれど)

映画で観たほうが面白そう・・・って思っていたら
案の定(?)やっぱり
映画の方が面白かったです。


内田有紀が主役なんですが
良くも悪くも、なじんでいて。
特に違和感なかったです。

そこに、美しさで花を添えた、蒼井優・・・・

すげぃ綺麗・・・・。



追い込まれて、ついつい
お酒で睡眠薬をオーバードーズしてしまい
閉鎖病棟(しかも最初は五点拘束されている)で
目を覚ます・・・・わけですが。

オーバードーズは苦しいよね。
でも、あの何も考えずに
ガバガバと薬を飲んでしまうシーンは
なんとなく理解出来るような。


大竹しのぶがすっごくすっごく文句なく
最高の患者を演じていて、うっとり。

で、、、


結局、ハッピーな終わり?って聞かれたら
そんなことも無い、なんとなくな映画。

こういう映画にありがちな
重苦しさだけじゃないけれど
ほどよく、笑えるテイストも混じっているけれど
観終わったあとは

「ふぅん」

で終わらせるしか、ないような映画。
19:15  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

俺たちフィギュアスケーター

2008年07月24日(木)

時々、しょうもないくらいバカバカしい映画を
観たくなるんだけど・・・・


これ、とっても良かったです♪


★★★★★


いい具合にアメリカンコメディーって感じで
ついつい笑っちゃいました☆

フィギュアスケート界を
くだらない(?)理由で追放された
スケーター2人が
復帰するには、男性2人でコンビを組んで出場!

ブラックな笑い
下品な笑い

満載ながらも、あっという間に観れる
面白い映画でした♪


サーシャ・コーエン、ナンシー・ケリガンら
フィギュア界の有名選手も本人役で多数出演・・・。

なんだか豪華です~☆


ただ、フィギュアの神聖な雰囲気は
ほとんどないので、そこには
期待しちゃいけませんね・・・。
19:05  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
