
--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

female フィーメイル

2008年04月29日(火)

姫野カオルコ原作ってことで
なんとなく観てみました。


どんな映画なんだろう・・・って。

5つの映画がつまっているんだけれど
まぁ、なかなか・・・
面白いのかな?

なんていうか、リアリティがなくて
夢物語をそのまま映像にしたような映画で
観ていて客観的、それも遠くから
眺められるような、そんな映画でした。


「太陽の見える場所まで」
は、若い女がタクシー強盗をする話しなんですが
偶然乗り合わせたホステスの熟女と
片桐はいりが演じる、無機質なタクシー運転手の
やり取り、そして、最後に行き着く世界が
なんとも滑稽ながら笑えるものでした。


★★☆☆☆
普通カナ。

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

19:33  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

eiko

2008年04月25日(金)

久しぶりに良い邦画を観ました(*´ー`*)


こうやって、ぐっとくる映画に出会えるからこそ
映画は本数観てこそだなぁ~!と思います。

前評判だったり、人の評価じゃわからないのが映画・・・・。




麻生久美子さんが初めて可愛い!!って思いました。


実は、今回は沢田研二(ジュリー)目当てで借りたんですが
観てみたら、すっかり麻生久美子さんが演じる主人公エイコに
釘付け・・・・・★


観終わったら、すっかり気持ちが穏やかになっていました。



お人よしの主人公エイコ(23歳)は
ついつい買い物をしてしまい、借金まみれ!
借金取りに追われつつも会社に出勤したら・・・・
会社が倒産!

借金取りが自宅で張り込んでいるし
彼氏の所へ行ったら、警察が!
(彼氏は麻薬所持で逮捕・・・・)

倒産した会社の社長の家へ行ってみたら、そこには見知らぬ老人(ジュリー)が・・・。




★★★★★

うん、良かった!
甘すぎず、すっぱすぎず、苦しすぎず・・・・


温かい映画って、こういうのだなぁー♪

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

19:02  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

寝ずの番

2008年04月24日(木)

岸辺一徳さん目当てで観ました☆

中島らもさんが原作で津川雅彦さんが監督・・・。


とにかく、豪華!
俳優陣が豪華で、演技も見ごたえがあって
ついつい引き込まれてしまいます・・・☆

メチャクチャ面白くて爆笑!って
程でもないんですが
そこそこに笑えて、さくっと観終わりました♪




お通夜の夜にお酒を飲んで
料理をつつき、故人を偲び、語り合う時間って
独特の時間だよなぁ~と思える映画です。


★★★★☆
18:32  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

さくらん

2008年04月24日(木)

久しぶりになってしまいましたが・・・・


主婦になり、かなり時間が出来るので
またまた再開します~♪


まずは、復帰第一作・・・?!

【さくらん】

蜷川実花監督って事で期待大!


確かに、土屋アンナ嬢は魅力的で
ドキドキが止まらなかったんだけど・・・・

はぁぁぁ~、ほほぉ~・・・

と、観終わりました。

原作の漫画を読んでいないのでなんとも言えませんが
まぁ、無難なストーリーなんですよね。



ただ、色味であったり、映像は
独特で、引き込まれてしまいました♪


★★★☆☆

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

18:26  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
